

印刷産業展とSIGNEXPO

印刷産業展、SIGNEXPOなんとか見に行けた。
やっぱり展示会っていいね。楽しい。
sakuraiの4色オフの印刷物にシルクでグロスを盛ったりするのは楽しいね。
シルクをホットスタンプみたいに使うのもおもろい。
光文堂にあったトリックプリントもいい。
RGBを印刷してブラックライトで魅せるなんてすごいことするよな。
もの作りやってる以上そんな楽しい手法・技術・知恵を使っておもろいもの作りたいね。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 技術系・クリエイティブ系

カーラッピング

カーラッピング
何かって言いますと、
普通のラップのように車を巻いて装飾するわけです。
車に大判のインクジェット出力をしたものを貼るわけですね。
本日、我が社のビルの前で、
とある映画に使われるカッコのええアメ車がラッピングされとりました。
お客様のいることなので映画名や車の名前は避けますけどね。
車の底以外は全部巻かれてましたよ。
そんなビシッと美しく貼ってる姿を見ると、
シートもすごいんやけど、
やっぱ、人間ってすごい!
って感じるわけです!

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 技術系・クリエイティブ系

スタート

ここのところ忙しくて、ほったらかしておりましたが、
やっと落ち着いてきたので、少しずつでもがんばっていこう。

早いもので4月1日です。
結婚して早くも5ヶ月を過ぎようとしております。
我慢強い奥様のおかげで毎日楽しくやれており本当に感謝しております。

仕事のほうも、最強にいい感じで、
4月28日には、とあるアミューズメント施設に、
私のディレクション・デザインしたH1,500のFRPのでっかい動物が2体並びます。
一様、子供たちが一緒に写真をとることが目的のものなので、
今から、子供たちの笑顔がいっぱいになることを想像するとうれしくてたまりません。
忙しさに謀殺されてる日々ですが、
久しぶりに、みんなをハッピーにし、一生身近な公共施設に、
自分の仕事を残すことがで幸福を感じれる日々を送っております。
その造形物は、工場からあがり次第、このブログでもご紹介します。
完全オリジナルなので胸を張ってアップできますわ。

とまぁ、こんな感じで、本日からも一年頑張ります。

ジャンル : 日記

テーマ : つぶやき

演技力

仕事初めから一週間、
すでに、なんだかんだとバタバタしております。

21時、現場入りで施工。
場所は某百貨店、化粧品のイベントコーナー。
こういう場合、まず、今やってるものの搬出。
そして、次にやるものの搬入、そして、貼り屋さん、電気屋さんが
入り、メーカーの展示にきてる人たちがプレッシャーをかけはじめる。
というのが通常な流れです。
今回、うちはプランは関係なく施工のみってことで、
いかに、美しく・いかに早く、イベントブースをぶったてるかが評価の基準となるわけです。
頑張ってるふりをするところが利益となるのです。
今回は、予定より1時間早かったわけで、
喜ばれたわけではないけど、たぶん次のお仕事に繋がるのでしょう。

早くて、安くて、美しい。
すべてがバランスがとれてれば、大好きな言葉ですが、
今のご時世、なかなかバランスがとれるわけもなく、
今年もこの言葉に悩まされる1年ととなるでしょう。
だからこそ、利益となるパフォーマンスの部分をいかにアピールするかが重要なのです。
今年の目標にもつがりますが、
演技力を磨くことが、私の重要課題なのかもしれません。

ジャンル : 学問・文化・芸術

テーマ : 展示会、イベントの情報

仕事納めと大掃除

いやぁ~~、今年も一年お疲れ様でした。

ようやく仕事納めです。
午前中、見積もりを終わらせ、昼から大掃除。
エアコン掃除して、営業車3台洗って、
俺としては気持ちはスッキリ。
机の周りの試作の残骸を掃除し、いい感じのやつは机に並べ、
来年、スタートと同時に大変になるであろう施工に向けて、
施工グッズの整理。
正直言って私物ですけど、プロなみです。まっ、今はプロですけど。
そんなものまで持ってるんですか?ってお客様はビックリします。
まっ、ようするに心配性なんです。
気がつけば揃ってました。
とまぁ、そんなかわいい私物達を整理し今年のお仕事終了。

と思いきや、お客さんにライブに誘われていたので、
急いで心斎橋へ。

続きを読む »

ジャンル : 日記

テーマ : 今日の出来事

| TOP | NEXT >>

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


