

廃車しました。

182,000キロ。
手をかければ、まだまだ乗れるのはわかってるんだけど
ここまでにしますね。
本当に長い間、いろんなとこに連れて行ってくれてありがとう。
ほんまにええ相棒でした。

セドリック001

セドリック2


ジャンル : 車・バイク

テーマ : 車関係なんでも

パワステオイルが・・・。4

愛車が退院してまいりました。

はぁぁああ~~~~。

入院費用、¥67,232 ←前回見積もりはセドリック愛参照
社長、ありがとう。いつもながら無理を聞いてくれて。
ついでに、たくさんのラッキョありがとうございました。

結局、ギアボックスの修理、ホースの交換などなど。
まるごとやりたいとこを、細々、部品探して治してくれました。
ついでに、こないだのキャブと思ってたやつ。
ラジエータホースが劣化して冷却水がもれていたことが
原因かもしれないみたい。
4リッターほど足さないといけないくらい漏れてたみたいです。
あとは、これに右側のライトなど光もの。これは接触不良やったみたいです。

あぁぁ、がんばって働かないと。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : メンテナンス&ケア

キャブが・・・・

はぁあ~~~~~~~。
魔闘気をまとえそうなくらい深いため息。
セドリックが不調です。
キーをまわすとエンジンかかるんですが、
数秒すると、
ボッボッボッボっぼお・・・・・・・。
それで、エンジン止まったかと思えば、
バッテリーがあかん時みたいな反応。
セルがまわりません。
ちょっと間を置くとかかったりもする。
それに、右側、電装系もおかしい。電球かえてもつきません。
とにかく、不調です。
もう、観念しました。
パワステのギアボックス含め修理に出すことにしました。
いつもながらに、
「社長、安く治して。」
この一言と車の残して工場をあとにしました。

はぁ~~、まずい。非常ぉおおおおにまずい。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : メンテナンス&ケア

パワステオイルが・・・。3

aburra.jpg


オイルの漏れ、1週間もたたないうちにこれですわ。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : メンテナンス&ケア

パワステオイルが・・・。

とりあえず、パワステオイル補充しました。
一瞬にして異音は解消。
ただ、ギアボックス治さんかぎり、垂れ流し状態。
スタンドの人いはく、古い車やから「ATF」でもいいっていうてたな。
ただし、ATFを使ってると治したくなっときに治せるかはわからんって言うてました。
補充し続けると決めた時にはATFの方が安いらしいんですけどね。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : メンテナンス&ケア

| TOP | NEXT >>

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


