

第9回 「私のダイエット法」

出張で中国に3週間ほど住む。
これが、俺のダイエット法です。
56→52 の実績あり。
マクドナルド以外は基本的においしくないので
気合いをいれなくても食べる気がしません。
また、おいしいお菓子もないし、お茶飲みたいなぁと思って買っても
なんか甘いし、基本的に間食ってものがなくなります。
ディスカウントの往復チケットで5-6万でしょうか。
それで3週間4-5キロのダイエット、どうでしょう?

こんなもんねぇ、気持ち悪いんですよ。

ねっとさーふぁー仲間の jap さんが機械好きなんで、
ぼくもかっこいいのを中国製品の中から探してみました。

200507131735330.jpg


200507131735551.jpg


まず、このボタンは押せないね。

ジャンル : 海外情報

テーマ : 中国

電気

今日はええ感じの雨がざぁっと降りましたな。
自慢のWY30が見事に汚れてますね。
今週末は洗車か?

今日、ふらぁ~っと ねっとさぁ~ふぃん をしていると 中国の電力不足の記事をみた。
あの苦痛は体感したものにしかわからんのよね。
去年、月の3分の2、パスポートをうめる勢いで
頻繁に中国と日本を行ったりきたりしていたのですがそりゃぁひどい目に遭ったね。

まず、日常生活。
社命で無理矢理、マンションとは名ばかりのコンクリートの箱に押し込められてたのですが、
ぼくが住んでた地域は週末になると強制的に電気がストップするのです。
そらもぉ、夏なんて地獄ですよ。 電気が止まると、当然クーラーが動きませんわな。
で、部屋に置いてる飲料水のタンクが使えなくなりますわ。
で、さらに、マンションの上の方に軟禁されてましたので水道が使えなくなりますわ。
わかります?この地獄。
ほこりまみれの風をあびながら、ローソクの灯りを眺めて過ごす休日。
流すことのできないトイレ、水のでることのないシャワー。
そんな土日を過ごし、ヘタしたら月曜まで、3.4日続いたりするわけです。
恵まれた日本で育ったぼくには拷問でしかないね。
こんな弊害だらけの日常生活ですわ。

で、仕事。
これがまた痛い。 日常生活より痛い。 普通さぁ、機械で量産してたら、
ある一定の物はできるやないですか。
それができないんですよね。 突然、プツンプツン電気がおちるもんやから、
時間によって全然ちゃうもんができる。
10万個成型品つくれば、10万個違うもんできるね。
で、1個目と10万個目なんて、ヘタすりゃ別もんやわね。
日本にいたら「電気」としか思ってなかったけど、
電気にもいろいろあるよなぁと、思いしらされたね。
で、さらに追い打ちかけるのが、不定期に落ちて落ちっぱなしの電気。
居住してる辺りはほぼ週末だけってわかってるのであきらめもつくんやけど、
工場地区は、予想ができません。
平日、週末、関係なし。 それが地獄よね。とにかく生産が読めん。
読めないうちに迫る納期。
そういうトラブルも予想しつつひいたマージンも気がつけば、
徐々に計算では割り出せないミラクルの世界に入って行くのです。
そして、最後に神に祈る。
言いわけできるくらいの天災を巻き起こして下さいと。
中国の電力不足で抜け殻になった日本人は数知れずおるんやろうなぁ。
俺も含めて・・・・。

これが当時の箱のベランダからの眺め
china.jpg

ジャンル : 海外情報

テーマ : 中国

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


